


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

PC作ろうかなと。

都知事選では「ドクター中松(78)発明家」の文字がひときわ輝いて見えるフーミンです。

仕事が相変わらずキリキリマイな上に
今月に入ってからうつの調子が悪くなってきたので
ブログのネタもなかなか見つからない今日この頃です。
で、ネタがなければ自分で作ろうということで
そろそろ新しくPCでも作ろうかと思ってます。

今使ってるマシンなんですけど
・DVDドライブを認識しない
・起動終了に時間がかかる
・そのくせやたらウルサイ
・黒いケース飽きちゃったよ
等の問題が発生してまして。
それとは別に、最近よく3DCGを扱ってるブログを見るようになったんですけど、
みんな趣味で作ったCGを好きに載せててうらやましいんだよコンチクショウってわけです。
どのみち今は生活がアレなんで趣味でCGなんてできないですけど
それなりにさくさく動くマシンがあったら思い立ったときにすぐできるでしょ。

先月から新調しようとは思ってたんで、幸い構成は決まってます。
分かりやすく言うと、CPU2.4ギガでメモリ1ギガで
それなりのグラフィックボードのマシンて感じ。
目標は
・静音
・3DCGソフトがそこそこ動く

追って経過報告していくつもりでーす。

関連記事


日記 | コメント(0) | トラックバック(1)2007/03/25(日)04:58

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://fuhming.blog7.fc2.com/tb.php/65-eafc5c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3DCGについて

3DCG3次元コンピュータグラフィックス (さんじげんコンピュータグラフィックス、3 Dimensional Computer Graphics, 3DCG) は、仮想3次元空間上の形状情報から、それらを平面上に投射することで生成するコンピュータグラフィックス (CG)。これらの一連の技術のことを指

2007/04/01(日)00:52│CGの基礎知識

«  | HOME |  »


プロフィール

ヒコウ

  • Author:ヒコウ
  • やさぐれCGデザイナー
    猫とおもちゃと買い物が好き。

    fuhming@hotmail.com

最近の記事

超合金魂 ブラックオックス
超合金魂 ブラックオックス
バンダイ
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~
ジャイアントロボ
THE ANIMATION
~地球が静止する日~

横山光輝 今川泰宏
リボルテック GR-2
バンパイアハンターD
バンパイアハンターD
菊地秀行 川尻義昭
THE ビッグオー(1)
バンダイビジュアル
プラネテス 1
バンダイビジュアル
COWBOY BEBOP 1st.Session
バンダイビジュアル

