スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

新年のとうふ

正月ボケで眠さ極まるフーミンです。

毎年、正月に意気込んで決めるものの、
一ヶ月もしないうちに忘れることで知られる「新年の抱負」。
お正月のグダグダの中で、そして仕事中のグダグダの中で考えて、決まりました。
今年の抱負は、「周りのものに感謝する」です。

なんかね~もう、直したいところって挙げてくと山ほどあるんですけど、
もっと根本的に何かあるんじゃないかって考えたらこれになりました。

挨拶をしっかりするとか、肘ついて食事しないとか、
不燃ゴミになるものはなるべく使わないとか、
自分を取り巻く環境に感謝して大事にする気持ちを持てば
自然とそうなりますよね。

家を大事にしないと家から追い出されるなんて話を最近聞いたんですが、
そういうこともあるのかもなーと思って、
暮れに終わらなかった大掃除の続きをちまちましています。
今年の旧正月は2月18日だそうなんで、それまでにきれいにしようと計画中です。



さて、最近のうつ。
回復の兆しが見えてきました。


先月頃から、うつのことを気楽に話せる相手ができたおかげで
かなりよくなってきた、と自分では思ってます。
仕事の進みが順調で、
うまく自分のペースでさばけるようになってきたのも関係あるみたいです。
気分の波がとにかく穏やかで、
以前のようにどうしようもない絶望感に襲われることはまったくなくなりました。

ただ、精神的に安定してきてるわりに食欲が一向に元に戻らない。
実家で計量してみたらやはり激ヤセしてました。
なので今週から、いつもの薬に加えて胃薬を処方してもらってます。
これで食欲が回復するそうな。

まだ完全に安心はできないけど、
とりあえず最悪の時期は越えたんじゃないかな、と思います。

関連記事


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/01/08(月)01:24

コメント

みんなに(-人 - )カンシャ(- 人-)カンシャ

食べ物に感謝するだけでも、
いつもとチョット違った気持ちでご飯が食べれます。

ユナさんのおかげで、ここまで回復できました。
まだまだ自分を縛りすぎる癖が直ってないけど
今年は苦しくない程度にがんばって、なるべく楽に生きてみます。
お腹が空いてるのは分かるし、前に出てくれば食べれるんだけど、
食べに行く気がまったく起きないんだよなぁ。
でもお薬も処方してもらえたんで、こっちも地道に様子見てみます。

うちの高いとこには、大体手が届くから大丈夫かも^^
ユナさんもお大事に><

2007/01/11(木)03:19| URL | フーミン #RZ4X6psw [ 編集]

いいこと言うねぇ

>挨拶をしっかりするとか、肘ついて食事しないとか、
>不燃ゴミになるものはなるべく使わないとか、
>自分を取り巻く環境に感謝して大事にする気持ちを持てば
>自然とそうなりますよね。

ここんとこ、確かにそうだねぇ。
感謝の気持ちって忘れがちだわね。
人に対してはそゆの意識してても、
物事に対してってなんで忘れちゃうんだろね。
YUNAもちぃと気をつけようっと。


波が穏やか、いいねぇ。うんうん。
ふよふよと身を委ねて、らく~に行きましょ。
食欲の戻りって遅いものなのかな?
焦らなくてもきっと徐々に戻ってくるよ!
最初は好きなものだけだっていいしね(^-^)
そのうち食欲戻りすぎて「太っちゃった~」なんてなったりしてw

まだお掃除あるそうで、高いトコには気をつけてねw

2007/01/09(火)01:41| URL | YUNA #2DdjN05. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ヒコウ

  • Author:ヒコウ
  • やさぐれCGデザイナー
    猫とおもちゃと買い物が好き。

    fuhming@hotmail.com

最近の記事

超合金魂 ブラックオックス
超合金魂 ブラックオックス
バンダイ
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~
ジャイアントロボ
THE ANIMATION
~地球が静止する日~

横山光輝 今川泰宏
リボルテック GR-2
バンパイアハンターD
バンパイアハンターD
菊地秀行 川尻義昭
THE ビッグオー(1)
バンダイビジュアル
プラネテス 1
バンダイビジュアル
COWBOY BEBOP 1st.Session
バンダイビジュアル

