


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

決断のとき、迫る。

転職活動中。

現在、パチンコ制作会社から内定をいただいてます。
面接があったのが先週木曜、翌金曜に内定通知というスピードお返事でした。

が。

やっぱりゲームの仕事がしたいと担当の転職エージェントさんにダダをこね、
今月いっぱいまで返事を待ってもらってます。

そして来週月曜にゲーム制作会社で面接(それも他社エージェント経由)、
間に合わないから翌火曜の午前中に返事をくれとダダをこね、
今回の転職活動もそろそろ佳境っぽいです。



以下、心境を垂れ流した長文です。


東京にいた頃から、「パチンコの仕事だけはしたくない」と思ってました。
単純に「やったことがないから。興味がないから」ではなく、
パチスロ産業で流れているお金について調べてみれば理由は分かると思います。


1月にゲーム会社4社に個人応募をして、すべて書類選考で不採用となった僕は、
自信をなくして転職エージェントに登録、その担当さんの勧めでパチスロ業界での応募をしました。

ゲーム1社、パチスロ3社で応募をして、
パチ3社は書類通過、そのうち1社で先週内定を頂きました。

が、返事をするタイミングで他社エージェント紹介のゲーム1社が書類通過。
これまで落ち続けてきたゲーム会社で面接まで進めたわけ。


というわけで、多方面にムリを行って月曜に面接を受けにいくという現況です。



多分だけど、結局パチに行く結論を出すと思います。


じゃあなんで無理言って待ってもらってまでゲームを受けるかというと、
「やりきりたいから」です。

このままだと、ずっと後悔したまま、あるいはモヤモヤを抱えたままパチに行く。
「ほんとはゲーム行けたんじゃないかな。あの時、挑戦しなかったからパチやってるんだな」

そんなことを考えながら仕事をするのは、今回の会社さんに対しても失礼。
結果がどうあれ、やりきった結果でパチに行くのであれば自分も納得できる。



言い訳になるけど、うつで仕事をしてこれなかったツケが回ってきてます。
6年経験でこの実力、確かに採ってくれるとこないだろうな、てのは思う。

そこにきて今回の内定。
小さい会社だけどブラックな感じではなく、書類審査の時点で高評価だったと聞いてます。
その誠意というか気持ちには応えるべきだと思うし、
仮にこの内定を断ってゲームに行ったとして、僕は気持ちよく仕事ができるかというと、ちょっと疑問。



ただ、ずっとパチ業界にいるつもりはありません。

今の経歴のままだと、32歳を過ぎたら転職が難しくなってくる。
マネジメント(ディレクター)経験があれば35歳。
なので、今のままデザイナー経験を積んで3年後に、
あるいはマネジメントまで担当して4年後に転職する目標でがんばります。


とりあえず今は、
月曜までじっくり準備をして面接に臨んできます。

日曜にカミさんも合流するし!

関連記事

テーマ:就職・転職・起業│ジャンル:就職・お仕事
日記 | コメント(2)2012/02/24(金)00:54

コメント

おおおお気楽さんだ!

ご無沙汰ですー!
今でもこうしてコメもらえると自分のカリスマ性に改めて戦慄を覚えます。
いやいや、ありがとうです(^皿^)

前進してるつもりだけど、30手前ってこんなもんか?ってよく思う(^_^;)
アスの日記書いてた頃と基本的に変わらんような 笑

お気楽さんもお仕事してるんかな。
今度遊びに行きまーす(^∀^)

2012/03/14(水)15:15| URL | ヒコウ #- [ 編集]

お久しぶりです^^

ブログはしばしば見させてもらってたのですが、コメントさせてもらうのは久しぶりなのでなんかちょっと嬉しい気分♪
少しずつでも、考え、実行し、前に進もうとしているフーミンさんのその姿勢に勇気づけられます。
お互いに人生を豊かに、そして確実に成長できるように頑張っていきましょう!
フーミンさんが良き選択ができることを祈りつつ・・・!また遊びにきます^^

2012/02/29(水)01:01| URL | お気楽 #e71kh/hs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ヒコウ

  • Author:ヒコウ
  • やさぐれCGデザイナー
    猫とおもちゃと買い物が好き。

    fuhming@hotmail.com

最近の記事

超合金魂 ブラックオックス
超合金魂 ブラックオックス
バンダイ
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~
ジャイアントロボ
THE ANIMATION
~地球が静止する日~

横山光輝 今川泰宏
リボルテック GR-2
バンパイアハンターD
バンパイアハンターD
菊地秀行 川尻義昭
THE ビッグオー(1)
バンダイビジュアル
プラネテス 1
バンダイビジュアル
COWBOY BEBOP 1st.Session
バンダイビジュアル

