


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

へべれけダウン、いや、まだまだ

土曜日。

横浜に帰って地元の仲間と飲んできたー。

腎臓結石を患ったままで不安だったんだけど
年に数回しか集まらない仲間たちなので、
薬をしっかり所持していってきました。


どうしても記事が長くなるなー。


うちらの代のバイト仲間はほんとに仲がよくて、
とっくに辞めた今でもこうして集まって飲んだりします。
もう8年とかの付き合いになるんだなぁ。
みんな年とったー。


この間買ったシャツとパンツはいて、髪型も前回とはだいぶ変えたので
反応がちょっと楽しみと思いつつ待ってると、先輩登場。

元アパレルの先輩、頭からつま先までざっと見ての第一声。

「おっつー!
お、気使った?気使った?
似合う!
元がいいからな!
でも根暗だからな!」

こういうことをさらりと言ってくれる良き先輩です 笑



その後わらわら集まって今日は5人。

お正月以来なのでみんなで近況報告。
仕事続いてる人、就いた人、落ちた人、ニートとバランスのいいメンツでしたw
やっぱ仕事の話が多かったなー。


その後は朝までカラオケ。

終わって解散と思いきや、先輩が「吉牛行くぞ!」
いい感じにお酒も入ってたし、先輩的には人に言いたいことがたくさんあったみたいで
吉牛でずーっとマジメトーク。

おれはいつものバイト連中とはこういう仲でありたいんだよ、とか
将来こんなことができたらいいな、とか
僕のうつや就活の相談もしてくれて。


先輩はずっとアパレルで働いてきて、この春に転職して営業を始めたばかり。
この年で、営業経験もなくてっていうハンデがありながら、
その上この大不況の中で、相当に苦労して就職したんだと思う。

なんかそんな話聞いてたら自分も就職できるような気がしてきて。

先輩を軽んじてるんではなく、励まされたって意味でね。

先輩自身も言ってくれたけど、僕には三年間働いてきたっていう実績があるし
やってきたことに対して自信を持ってアピールしていけばいいと。


職場のパワハラでうつになったことについても、
8年付き合ってきたおれらが今こうして一緒に飯食えてるのに、
たった半年しか一緒に仕事しなかった上司に何が分かるかと。
おれらのずっと続いてる関係ってのは
お前が築き上げてきたものなんだからそこは自信を持っていい、
上司に言われたことなんて気にする必要ないって。


すーっごい励まされました。
バイトのときから感じてた、この居場所感。
本当に、大事にしていきたいな。


よし、就活準備進めるぞー。

関連記事


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/12(日)13:48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ヒコウ

  • Author:ヒコウ
  • やさぐれCGデザイナー
    猫とおもちゃと買い物が好き。

    fuhming@hotmail.com

最近の記事

超合金魂 ブラックオックス
超合金魂 ブラックオックス
バンダイ
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~
ジャイアントロボ
THE ANIMATION
~地球が静止する日~

横山光輝 今川泰宏
リボルテック GR-2
バンパイアハンターD
バンパイアハンターD
菊地秀行 川尻義昭
THE ビッグオー(1)
バンダイビジュアル
プラネテス 1
バンダイビジュアル
COWBOY BEBOP 1st.Session
バンダイビジュアル

