


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

キャラクター制作 十日目

髪、現状こんな感じに。


まだましなアングルで


いかんともしがたい


出来には満足してません。
なんか、ドレッドヘアっぽいというか
頭にもっさり乗っかってる感があってキモチワルイ。
後ろアングルなんてイメージ固まってないまま作ってるからすごく適当。



友人に回転ムービーを見てもらっていろいろアドバイスしてもらいました。
後頭部にかけて作り直します。
イメージが掴めなかったんだけど、友人と相談してるうちに固まってきた。
ボリューム出すつもりでツンツンの角生やしたんだけど、
横一列の段にした方が、見栄えもいいしボリュームも出るはず。
何よりその方が簡単だったじゃん OTZ


顔についても修正入ります。
あごを細くして、もう少し肉感的なラインにしたい。
なんか、平べったいというか、カクカクしてるよね。



最悪うまくいかなかったらこのままいこう。
就活で売りたいのはアニメーションなんだ。
モデリングはそこそこできてればよしとしなきゃ。



まだ画像見たい方は追記へ


ちなみに今回の失敗。

ずっと、正射投影という、パースのつかないビューで作業してたんだけど、
今回ムービーを作るにあたってカメラを設置してみたら
あまりの見た目の違いに愕然。


何枚もでかい画像ごめんね。
左が正射投影、左が画角45度のカメラ。


正射投影カメラ


見た目が変わることは当然知ってたけど、
誤差の範囲だと思って甘く見てました。。。
ただでさえボリューム不足で悩んでた髪が
カメラでのぞくともっと貧相なことに。
顔の輪郭も全っ然違うし。



実際に絵になるのはカメラの方なので、大幅に修正入れないとー。
ここまで作っちゃったから、
もっかい新規作り直しの方が早いかもしれない。

関連記事

テーマ:3DCG│ジャンル:コンピュータ
CG | コメント(0) | トラックバック(0)2009/04/29(水)04:08

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ヒコウ

  • Author:ヒコウ
  • やさぐれCGデザイナー
    猫とおもちゃと買い物が好き。

    fuhming@hotmail.com

最近の記事

超合金魂 ブラックオックス
超合金魂 ブラックオックス
バンダイ
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~
ジャイアントロボ
THE ANIMATION
~地球が静止する日~

横山光輝 今川泰宏
リボルテック GR-2
バンパイアハンターD
バンパイアハンターD
菊地秀行 川尻義昭
THE ビッグオー(1)
バンダイビジュアル
プラネテス 1
バンダイビジュアル
COWBOY BEBOP 1st.Session
バンダイビジュアル

