スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

決意。

前回の記事で、
今はバイトをする時じゃないって書いたんだけど。


本腰入れて、就活に向けた作品制作を始めることにしました。


今年に入って一回もCGに触れないまま四月になってしまいました。
エンジンかかるのが遅いのは毎度のことなんだけど、いい加減始めないとなと。

きっかけは二つあって。


一つ。

去年作ってた静止画作品用の胸像のモデルなんですが、
先日OSを入れ直した際に消してしまったみたいで。

相変わらずヌケてるんだけど、
今回の就活で静止画作品はそんなに重要ではないので、
特に痛手というわけでもないんです。
むしろ行き詰ってる中ずっとやらなきゃやらなきゃって
しこりみたいに残ってたのが取れた感じでスッキリしました。

それで、改めて作品を作ろうって気になったんです。


そしてもう一つ。

動画作品用の作りたいモチーフが見つかったから。

アニメのキャラクターなんだけど、
モデリングもそれほど複雑じゃなさそうだし、
ちゃんとアニメーションさせれば映えるキャラなのでいいなと。


作品テーマもおぼろげながら見えてきました。
今考えてるのはほんとにキャラクターアニメーションのテスト映像みたいなもの。

会社辞めてから半年以上ずっと考えてきましたが、
実現できそうなテーマが結局浮かびませんでした。
もう時間もないし、開き直ってテスト映像風味でいいかと。
採用側が知りたいのはどれだけアニメーションができるかなので
別にエンタメ性がなくても問題はないはずなんです。

普通の人が見ても楽しい映像にはならないかもしれません。
ゴメンナサイ。


さっそく明日から、キャラクターの制作に入ります。
今の自分には、一人で最後までやり遂げる自信がありません。
できたら応援よろしくお願いします。
すごく励みになるので。

関連記事


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/04/09(木)01:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ヒコウ

  • Author:ヒコウ
  • やさぐれCGデザイナー
    猫とおもちゃと買い物が好き。

    fuhming@hotmail.com

最近の記事

超合金魂 ブラックオックス
超合金魂 ブラックオックス
バンダイ
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~
ジャイアントロボ
THE ANIMATION
~地球が静止する日~

横山光輝 今川泰宏
リボルテック GR-2
バンパイアハンターD
バンパイアハンターD
菊地秀行 川尻義昭
THE ビッグオー(1)
バンダイビジュアル
プラネテス 1
バンダイビジュアル
COWBOY BEBOP 1st.Session
バンダイビジュアル

