スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

猫と暮らそう その7 ののが来た日

うわー!
UPしたつもりでいたら下書きのままだったー!
今ブログ見て気づきましたOTZ
順番前後しますが、写真多めに乗せてますんで見てやってください。



引き取ってまいりました!


爆誕。

こんにちは♪


ついに念願叶って、猫が我が家に!!

生後6ヶ月の♀で、名前は「のの」と命名しました。

とーにーかーくーかわいいです。
面会の時は♀らしいややマイペースな子かとおもったんですが、
連れて帰ってみたらそんなことないない。
かなりの甘えんぼさんで活発な子でしたw

初日は鳴き声一つあげず、
突然連れてこられた見慣れない場所に興味津々。
特におびえるようなことはなく、部屋中のにおいをかいで回ってました。

三日目辺りから、行動範囲がキッチンにまで広がり、
部屋の端から玄関までダッシュする遊びをするように。
ずっとダンボール程度の小屋にいたらしいんで、
思いっきり走るのは生まれて初めてなんじゃないかな。

それと同時に、遊んであげないと常に鳴き声をあげるようになりました。
早いうちから心を開いてくれてて、
抱いてあげるとゴロゴロ言って喜んでるようです。


遊んでー。


でもほんと、かまってあげないとすぐにニャーニャー言ってくるので結構大変。
PCに向かってると、机の上に上ってかまってアピール。
隙を見ては足をこっちに伸ばしてきて、ひざの上で丸まってゴロゴロゴロ。
そのうちゴロゴロも言わなくなって寝ちゃいます。
この記事の更新が遅くなったのはそのためですw
もう少し一人遊びに慣れさせないと、作業が何もできなくなっちゃうな。


ののは外見て何思ふ


例の棚はちゃんと活用してくれてます。
小さなベッド買ったらここでお昼寝するかな。


ご飯はかなり少食。
シェルターではドライフード常備の上にウェットフードを一日2回もらってたらしい。
それに習って今はうちもドライフード出しっぱなしだけど、
健康管理のためにもだんだん時間決めて出すようにしないとな。

だって子猫なのに体重3.5kgあるんだもん。
軌道に乗ったらダイエットだぞ、のの。


トイレは一回でちゃんと分かってくれました。
爪とぎも教えてないのに勝手にガリガリやってます。
飾ってあるものを特に荒らすようなこともしないので、手のかからない子です。


のの、末永くよろしくね。

関連記事


| コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/16(月)19:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ヒコウ

  • Author:ヒコウ
  • やさぐれCGデザイナー
    猫とおもちゃと買い物が好き。

    fuhming@hotmail.com

最近の記事

超合金魂 ブラックオックス
超合金魂 ブラックオックス
バンダイ
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~
ジャイアントロボ
THE ANIMATION
~地球が静止する日~

横山光輝 今川泰宏
リボルテック GR-2
バンパイアハンターD
バンパイアハンターD
菊地秀行 川尻義昭
THE ビッグオー(1)
バンダイビジュアル
プラネテス 1
バンダイビジュアル
COWBOY BEBOP 1st.Session
バンダイビジュアル

