


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アカデミー賞!

めずらしくmixiで日記書いてしまった。

天国のヒースが史上2人目の快挙 助演男優賞受賞! 壇上には家族が登場

ひそかに応援していたヒース・レジャーが見事、助演男優賞受賞です。

僕はあまり映画を観てないので演技云々には疎いけど、
それでも彼の演じるジョーカーには鬼気迫るものがあったと思う。

彼が亡くなったのは明らかに役柄に入り込んで気を病んでしまったから。
初代ジョーカーのジャック・ニコルソンも警告していたというし、
あの狂気を本気で表現しようとしたらまともじゃいられないんだろう。
ジョーカーといえばジャック・ニコルソンを連想する人が大半であろう中、
相当なプレッシャーもあったんじゃないかと思う。

だからこそ、彼が魂を燃やして演じきったジョーカーに
役者として最高の評価が与えられたことは、本当にうれしい。


正直、期待せずに観に行った『ダークナイト』。
前作『ビギンズ』が個人的にかなり面白かったので、
続編はいまいちな出来で終わるんじゃないか、
予告編もあんまり面白くなさそうだし、なんて。
それが蓋を開けてみたら・・・2時間半なんてあっという間でした。
一緒に行った友達が役者志望だということもあって、
とにかくヒース・レジャーの演技について話が盛り上がる盛り上がる。
二人で彼の死を惜しんでました。


ちなみに、僕が面白くなさそうだなあと思った予告編ですが、
どうやらティム・バートン版バットマンの予告編のオマージュだったようです。
以下、比較動画。





いつかBD環境ができたら買わないと。
これとかこれもね!

ともあれ、Heath,congratulations!!

関連記事


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/24(火)02:07

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ヒコウ

  • Author:ヒコウ
  • やさぐれCGデザイナー
    猫とおもちゃと買い物が好き。

    fuhming@hotmail.com

最近の記事

超合金魂 ブラックオックス
超合金魂 ブラックオックス
バンダイ
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~
ジャイアントロボ
THE ANIMATION
~地球が静止する日~

横山光輝 今川泰宏
リボルテック GR-2
バンパイアハンターD
バンパイアハンターD
菊地秀行 川尻義昭
THE ビッグオー(1)
バンダイビジュアル
プラネテス 1
バンダイビジュアル
COWBOY BEBOP 1st.Session
バンダイビジュアル

