スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

chromeどうでしょう

まだ使ったことがないなら使うべきレベルに到達した
体感速度爆速ブラウザ「Google Chrome」の真の実力


とのことで。
ちょっと気になったので試してみました。

詳しくはリンク先を読んでもらうとして、
どうだろ、IEと比べると確かに早いのかな。

うちの現行のブラウザと比べると、大して変わらない感じ。
履歴の機能がすごいってあるけど、履歴使うことないからなぁ。
お気に入りが常に表示されてないのは不便だし。
使い勝手はマウスジェスチャができないのでX。
リンクも同じタブで開いちゃうのはどうもなぁ。
さらに、Safariのエンジンなので多くのIE準拠ページは崩れることが。
(二度寝は一部レイアウトが崩れちゃいました)

・・・と、かなりダメ出しされてるクロームちゃんですが、
IEを使ってる人なら全然アリだと思います。
使い勝手は大して変わらないしIEのお気に入りをインポートしてくれるし、
なんといってもデフォルトでちゃんと使える!
めんどい設定なしですぐに使えるのはいいですね。
(というかカスタマイズがほとんどできないと言ったほうが正しいんだけど)

それともう一つ見つけた、クロームの良いところ。

くろーむさん。 クロームで表示するとこう。

どーなつさん。 ドーナツで表示するとこう。


うちのドーナツと表示領域が同じ・・・!

余計なボタンとかバーを全部取っ払って
表示領域を最大限に広くしてるうちのドーナツと変わらないだなんて。
画面の広さには自信があったのでちょっとショックでした。


でもでも、世の中良いタブブラウザはたくさんありますよね。

ちなみに僕が使ってるのはDonutQというブラウザ。
もう何年も愛用していて、ブラウザの環境には何の不満もないので
実は最初から変えるつもりなんてなかったり。

自分にとってはまさに必要かつ最低限の機能を搭載してくれてるというか。
爆速と紹介されているクロームに引けを取らない軽快な動作。
マウスジェスチャ搭載なので使い勝手は抜群。
IEコンポーネント使用でお気に入りはIE互換、IE準拠のページなら表示できます。
その他、リンクのターゲットやタブの大きさに至るまで設定できます。
さらに作者さんがまだ改良を続けて更新しているので安心して使えます。
あとはRSSとか実装されれば完璧なんだろな。


てか、今回クロームと比べるために初めてIE7を使ってみたんですが。
使い勝手はともかく、そんなに言うほど重くもないのね。
あの、読み込むたびに右下に出る青いバーが
余計に体感速度を遅らせてる気がするんだけど。。。


みんなはどんなブラウザ使ってますか?

関連記事


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/14(土)05:57

«  | HOME |  »


プロフィール

ヒコウ

  • Author:ヒコウ
  • やさぐれCGデザイナー
    猫とおもちゃと買い物が好き。

    fuhming@hotmail.com

最近の記事

超合金魂 ブラックオックス
超合金魂 ブラックオックス
バンダイ
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~
ジャイアントロボ
THE ANIMATION
~地球が静止する日~

横山光輝 今川泰宏
リボルテック GR-2
バンパイアハンターD
バンパイアハンターD
菊地秀行 川尻義昭
THE ビッグオー(1)
バンダイビジュアル
プラネテス 1
バンダイビジュアル
COWBOY BEBOP 1st.Session
バンダイビジュアル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。